アメリカのフロリダディズニーで働いて生活した記録

アメリカのウォルトディズニーワールドで働いて生活した記録を書いていこうと思います。住んでいたからこそわかるおススメスポット等も紹介していけたらと思います!よろしくお願いします!

フロリダディズニー、アバターチャレンジ。アバターのファストパスアトラクション攻略法

こんにちは!記事のタイトルを見て「アバターチャレンジ」とはなんぞや?と思った方もいるかと思います😁

 

皆さんはウォルトディズニーワールドリゾートにオープンした映画「アバター」のエリアをご存知ですか?

 

映画「アバター」はジェイムズキャメロン監督が素晴らしい映像技術を使い、パンドラという世界を作った当時大ヒットした映画で、私も初めて観た時衝撃を受けました😄

3D映像がその頃から始まって、アバターは綺麗すぎて友達とびっくりしたのを覚えたいます。

 

その世界観をウォルトディズニーワールドにあるアニマルキングダムというパークで体感することができるエリアが「パンドラ」です😄

 

このパンドラには二つのアトラクションがあり、今でもとても人気があります!

 

特に人気なのが「フライトオブパッセージ」というアトラクションで、乗った人誰もが興奮してすごい!!と言うアトラクションです!!

 

そしてこのフライトオブパッセージを朝から頑張って並んで乗ることを「アバターチャレンジ」と呼んでいました笑

 

ファストパスが中々取れないんですよね汗 もし取れたらラッキーだと思ってください😄当日たまに頑張っていると取れることもあるんですが、もしアバターファストパスが取れなかったら朝オープンより前に行って並ぶのが確実です。

 

アバターのアトラクションはアメリカのパークにしては珍しく、180分待ち等になります!!汗

 

もしエクストラマジックアワーが使えるならその日を利用して、さらに早めに行きましょう!

 

アメリカ人は朝弱い」を合言葉に私も最初気にしないで行ってみたらとんでもなかったです笑 ディズニーに関してはどこも同じような感じかなーなんて思いました👍

 

そして、オープンする前に実は結構パークの中に入れることも覚えておいてください。ぎりぎりアバターのエリアの近くまで入ることができるので、オープン時間より早く行った方が良いです!

 

もう一つの「ナビリバージャーニー」は朝はそんなに混んでいないです。できたらファストパスでも良いんですが、「ナビリバージャーニー」と「フライトオブパッセージ」は一緒に取ることが出来ないので注意してください。

 

取れるならフライトオブパッセージを取って、ナビリバーは空いているときに乗ってください!

 

朝はナビリバージャーニーは空いているので、フライトオブパッセージを朝から乗った後か、フライトオブパッセージのファストパスが取れているなら朝先に乗っちゃうのも良いですね!

 

ナビリバージャーニーはとても綺麗です!私はあの世界観が好きなのですが、結構短い間しか乗らないのでそれだけ覚えておいてくださいね😄 短いのでしっかり観といてください!

 

アバターのエリアは世界観が本当にすごいです!あの世界にまた行きたい!特に夜が綺麗であちこちが発光していて不思議な世界です!

 

ぜひその世界に足を踏み入れてみてくださいね!😄