アメリカのフロリダディズニーで働いて生活した記録

アメリカのウォルトディズニーワールドで働いて生活した記録を書いていこうと思います。住んでいたからこそわかるおススメスポット等も紹介していけたらと思います!よろしくお願いします!

日本のディズニーとアメリカのディズニーの違い。

こんにちは!今回は日本のディズニーと、フロリダのディズニーの違いについて書いていこうかと思います!

 

昨日は久しぶりにディズニーシーに行ってきました!前売り券が売り切れになるほどの混雑でしたが、いろいろと考えながら効率よくアトラクションやショーを楽しむことができました!

 

パークがピクサー仕様になっていてとってもカラフルなディズニーシーの姿を見ることができました😁

 

 

今回食べたご飯はこれ

f:id:sekaidisneymeguri:20190324193407j:image

入り口近く、メディテレーニアンハーバーにあるレストラン「カフェポルトファーノ」にて食べたトイストーリーセットです。

 

夕方ぐらいに入ったのですが、混雑はそこまでなく、みんなが食べたいものがたくさんこのレストランにあったのでここにしました!

 

トイストーリーセットという、パスタが二種類、デザートが三種類から選ぶことができるこのセットにはスープと飲み物もついて1800円ぐらい。スペシャルドリンクをつけると2000円ぐらいでした😁

 

チキンフレッドとベジタブルのリングイネ、レモン風味のクリームソースのパスタ、パンナコッタを頼んだのですが美味しかったです😁

 

とくに外が寒かったのでスープがありがたかったですね😁

 

アメリカのディズニーの日本のディズニーの違いですが、まずは混雑です!!

 

フロリダのディズニーも混雑することはありますが敷地面積が広いのでそんなに感じることはありませんでした。ただ、日本のディズニーは本当に人が多く、アトラクションの待ち時間もケタ違いです。

 

日本は混雑すると、100分待ちが相当多く、すごい時は200分待ちも。フロリダのディズニーは混雑して、100分待ちを超えるなどありますが、本当に一部のアトラクションで基本的には20分、30分ほど。人気のものでも60分行かないぐらいだと思います。

 

なのでアメリカのディズニーに行った時はそこまで混雑に悩むことも、日本よりは少ないかと思います。自由に遊べますね!

 

次に違う点はショーの鑑賞です。日本のディズニーは数時間前からたくさんの人が待ってショーを観ますが、アメリカだと数分前または、ショーが始まってから人が集まります。

期間限定のショーや一回しか行わない夜の花火等にはたくさんの人たちが1時間前から場所取りすることもありますが日本ほどではありません。本当にこの後ショーが行われるのかな?と思うほどショー前に閑散としていることもありました😁

 

日本の習慣でアメリカのディズニーを楽しむと結構良い席で見ることができますよ😄

 

ほかに違う点はお土産の豊富さです!日本のディズニーのお土産の種類、量は本当にすごいと思います! アメリカのディズニーにはそこにしかない限定のお土産がたくさんあるので見ていて楽しいのですが、日本のディズニーお土産の豊富さは本当にすごいです!特に身体や頭に身につけるディズニーのグッズ。耳やマフラー、等は本当に豊富で、日本のディズニーで売っているアイテムをつけてアメリカに行くと、アメリカ人からどこで買ったのか聞かれるかもしれませんよ😄

 

アメリカのディズニーと日本のディズニーの違いについて書きました!

私は両方好きですが行くと印象が全然違うので面白いですよ!ぜひ海外のディズニーに行って比べてみてくださいね😄