アメリカのフロリダディズニーで働いて生活した記録

アメリカのウォルトディズニーワールドで働いて生活した記録を書いていこうと思います。住んでいたからこそわかるおススメスポット等も紹介していけたらと思います!よろしくお願いします!

アメリカのディズニーで働いた際の国際交流

こんにちは!今回はウォルトディズニーワールドで働いた時に味わった国際交流について書こうと思います!

 

最近日本に来る外国人観光客が多くなってきたと思いますが、皆さんは国際交流なんて行っていますでしょうか??

 

しっかり文法、発音等気をつけながら英語を喋らなくても、中学校で習った英語でも全然喋ることができるんですよ😄 

 

それはウォルトディズニーワールドで働くディズニーのプログラムでも一緒です! 英語が不安だなーなんて思っていましたが、実際に行ってみるとそんなに難しいものではなく、働いていると同じことを何度も聞かれるのでそこまで難しくはないかと思います!

 

英語が苦手だと思ってCRプログラムを受けようか迷ってる方はぜひ受けてみてください!そこまで難しくはないと思います!!

 

さて、国際交流についてですが、私の部屋は国際部屋でした!イタリア人二人とメキシコ人、そしてモロッコ人と住んでいました。

 

外国人と一年間住むってなかなかない経験ですよね! 私はルームシェアもしてみたかったので非常に楽しかったです😄

 

国際部屋だと、毎日朝起きてご飯を作っている姿を見ることができるので面白かったです!

 

ロッコ人は宗教の関係上食べられないものがあったり、メキシコ人は卵を冷蔵庫に入れなかったり、イタリア人はシェフなので創作料理を、作ったり!

 

本当文化の違いが見ていて楽しかったです😁

 

国際部屋にいると自然と外国人も集まってくるのでよくパーティーを行ったり、一緒に休日や暇なとき出かけたりといろんな経験ができました!

 

全員エプコットのワールドショーケースで働いていて、休憩中や、休みの日はパビリオンに移動して遊びに行ったりしてました😊

 

懐かしいです😁

 

働いている時もいろんな国際交流ができます。文化について聞いたりすると、いろんなことを教えてくれたり、日本の良さがさらにわかったりして、面白いです!

 

CRプログラムに参加したら、ぜひ国際交流を楽しんできてくださいね!😁