アメリカのフロリダディズニーで働いて生活した記録

アメリカのウォルトディズニーワールドで働いて生活した記録を書いていこうと思います。住んでいたからこそわかるおススメスポット等も紹介していけたらと思います!よろしくお願いします!

アメリカのディズニーで働いていた時の福利厚生[CRプログラム]

今回はアメリカのディズニーで働いていた時の福利厚生、特典を、書いていこうと思います😁

 

たくさんの経験ができるCRプログラム。生活する上でより素晴らしい経験ができるためにいろいろな福利厚生があります。

 

①ウォルトディズニーワールドのパーク無料で入り放題

これほど素晴らしい福利厚生は私の人生の中ではなかったですね笑 私はディズニーが好きなのですが、このおかげでウォルトディズニーワールド内をたっぷり一年間満喫することができまきた!4つのテーマパークだけではなく、2つのウォーターパークも無料!勤務前、勤務後も友達と遊びに行ったり、休みの日にパークを満喫し、移動もバスで無料送迎なので移動も楽!

非常に嬉しい特典でした!!

 

②キャストディスカウント

ディズニーのグッズが好きな人、ご飯食べるのが好きな人にとってありがたいキャストの割引です。ディズニーグッズ、お土産は基本的に20パーセント割引されます。また、期間限定で40パーセント割引される時もあり、ほぼ半額でディズニーの商品を購入することができます😄

レストランも場所によりますが20パーセント割引され、レストランによっては40パーセント割引されるところもあるので、いろんなディズニーのレストランを安く楽しむことができます!

 

③ホリデークーポン

レストランによっては割引が効かないところがあるのですが、年に一回ホリデークーポンというものが貰えます。これは家族が来た時のための家族のパークチケットや、ポップコーンやチュロスが無料でもらえるチケット。アイスクリームが無料、有料の写真撮ってもらうことが無料、レストラン半額券などいろんな特典がついたクーポンが貰えます!これでアメリカのディズニーのチュロスを初めて食べてみたんですが、非常に美味しくて😁なんども食べてしまいました!無料だから試すこともできますし、良いですよー!😄

 

④ご飯無料、飲み物無料で食べ放題飲み放題

これは日本館、米国三越の福利厚生ですね。休憩所に大きな炊飯器があり、白いご飯が無料で貰えます。これは日本人にとっては嬉しいですね😄この特典のおかげで私は日本食が恋しくなることがなかったと思います。ご飯は休憩室にあるので、おかずだけ持っていけばよいというのが楽でした😁 またお茶、水からコーラ、スプライト、パワーエイドが飲み放題なので炭酸飲料か好きな人なんて最高ですね!普段飲まなくてもここにいるとハマってしまうと思います!はやってたのは、スプライトとパワーエイドを割って飲むこと笑 ハマると毎日のように飲んでしまうんですよね👍 日本にいると考えられないですが、アメリカにいると水飲むならスプライト飲みたい!って身体になっちゃってましたね笑

 

⑤ディズニーハウジングイベント

ディズニーの寮では毎月いろんなイベントに参加できますが基本的に無料です!ミュージカルを観に行くツアー等は別途料金がかかりますが基本的に無料!海外のこのイベントが多い感じ大好きです大好きです😁カナダに留学した時も学校で常にイベントもありましたし、そういう月ごとのイベントって楽しいですよね👍ディズニーハウジングイベントでは、例えば

ウォーターパークを貸し切って遊ぶイベント。パークで売ってるアイス等も食べ放題で、スライダーなども乗り放題!

  • ウィンターフォーマルイベント

スーツやドレスを着て、ディズニーのホテルを貸し切ってパーティーを行うイベント!個人的に1番楽しかった!いろんなキャラクターも来て、ブッフェのご飯も非常に美味しい!

新しくプログラム参加する人たちのためのウェルカムパーティー。もちろんすでにいる人たちも楽しめる!いろんなテーマがあり、無料のご飯やゲーム、写真等イベント大好きなアメリカ人、パーティ大好きアメリカ人の、ドラマでよく見るパーティーを実際に体験できます😁 アメリカの人達って楽しみ方をしっていて、イベントにお金をかけるって面白いなーって思います!楽しいですもんね!😄

 

一ヶ月本当いろんなイベントがあるのでたくさん参加するのが良いと思います!

 

こんな感じで多くの特典があるプログラムです!他にもいろいろあるんですが、一年間楽しむための魅力がたっぷり詰まっています😁

 

ぜひアメリカに行った際は堪能してきてくださいね😁