アメリカのフロリダディズニーで働いて生活した記録

アメリカのウォルトディズニーワールドで働いて生活した記録を書いていこうと思います。住んでいたからこそわかるおススメスポット等も紹介していけたらと思います!よろしくお願いします!

CRプログラムで持って行って良かった[持ち物]

こんにちは!

 

CRプログラム選考中の方は第3次、第4次選考と続いていく所ですね! 自分のペースで確実に楽しみながら進んでいってくださいね!

 

さぁ今回はCRプログラムで持っていって良かった[持ち物]についてお話ししたいと思います。

 

せっかく一年近くアメリカに行くんだから、日本で出来る限り準備していきたいですよね。私が持っていって良かったなーと思ったものを今回お伝えしようと思います。

 

まず最初に良かったなーと思うもの、それは

浴衣です。

 

日本文化をお伝えするにあたって浴衣は周りの外国人から見てもすごく魅力的に映るもの。なのでプライベートでパークに着ていくと、結構写真を撮ってもらうこともあります。

 

マーチャンダイズキャストメンバーとして働く際は、日本でいう「こどもの日」等の日に着て出勤もあります。もちろんなくても貸してもらえますが、せっかくなら持って行った方がプライベートでも楽しめますよ😁

 

自分はルームメイトに着せてあげたらとても喜んでくれて、浴衣の写真がFacebookのトップ画になっていました笑

 

そして、次に良かったものは携帯の防水ケースです!

フロリダの気候はとても暑く、プールに行く機会もよくあるかなーなんて思うのですが、日本製の防水ケースがあれば、プールでの写真は撮れますし、カード等もその中に入れておけばウォーターパークでいちいちロッカーに入れておかなくても大丈夫👍大変便利です

 

※ただ、ユニバーサルスタジオにあるウォーターパーク、[ヴォルケイノベイ]は、持ち歩くことはできますが、スライダーに乗る際は入り口に置いていかなければならないので気をつけてください。ディズニーは私が行った時はつけたまま乗れました。

 

あと持って行って良かったものは個人的なものですが足つぼマットです。結構趣味で使っていたんですが、どうしてもアメリカでも使いたいと思い、重ばることを承知の上で持っていきました😁

 

そしたら日本人にも外国人にも大人気で痛い

痛いと言いながらも挑戦する人達で盛り上がった思い出があります😊

足つぼパーティーですね😄とっても健康健全なパーティーでした笑

 

上記が自分の中で持って行って良かったと思ったものですが、あとは日本食も持っていったほうが良いと思います。特にふりかけ

は、日本館はご飯が食べ放題なのでとっても便利です!

日本館でも売っていますがレパートリーが日本の方がもちろん圧倒的に多く、安いので用意しておいたほうが良いかと思います。

 

個人的にゴマ油も良いんじゃないかなーと思います笑 一時期日本の味に飢えた人たちがゴマ油と醤油をご飯にかけて食べるのが流行ったことがありました。日本食が食べたくなるとそんな行動に出るんですね笑

 

また何か持って行って良かった[持ち物]についてありましたら書いていければと思います。