アメリカのフロリダディズニーで働いて生活した記録

アメリカのウォルトディズニーワールドで働いて生活した記録を書いていこうと思います。住んでいたからこそわかるおススメスポット等も紹介していけたらと思います!よろしくお願いします!

CRプログラムを受けたきっかけ

今回は私がなぜCRプログラムを受けたか。受けるきっかけについてお話ししたいと思います😁

 

みなさんは新しいお仕事を始める際、どのように決めますか?

  • 雰囲気が良さそうだったから
  • 働いている人と合いそうだから
  • 自分のスキルを上げたいから

いろいろ選ぶ際によく考えますよね。

 

私はこの仕事を選んだ時、この仕事を知った時。もうこれはやりたいと自然に思いました。

  • ディズニー好き
  • ディズニー好き
  • ディズニー好き

もちろんそれだけではないですが笑

 

元々接客が好きでお客さんとよく喋る機会が多かったので、ディズニーでもたくさん話がしたいなーと思って受けました。

 

あとはきっかけとなった出来事が友達に、「あなたは「ピックアパール」(貝を開けて真珠を取り出すパフォーマンス。日本館で実際に行っているお仕事)をするためにそこに(自分が住んでいる場所)に生まれたのよ!」

そう言われたことですね。今思えば別に私の生まれた場所は何一つ貝とは関係ない場所なので、何のお話しをされているかわからなかったのですが笑

 

友人から勧められ、私の他の友人二人もフロリダで働こうとしていたので(違うタイプのお仕事ですが)私は説明会に行ってみました!

 

その話をしたちょうど一週間後ぐらいに説明会がありました。

 

もし、CRプログラム検討している方。いらっしゃったら是非説明会に行ってみてください!私はそこでどんな仕事をするのか、また実際に働いていた方々と会うことができたので、イメージがわきやすかったです。

 

英語力は大丈夫かなー?どんなことをするのかなー?そんな疑問が少しでも改善されるので、絶対行かなくては!ってわけではないですが、説明会が会社側でやっていて、もし行けそうならぜひおススメします!!

 

とっても単純な理由でしたが、説明会を実際に受けて、やってみたいなーと思い、選考に望みました。

 

きっかけは皆さんいろいろあるかと思いますが、もし興味があるなら調べて、受けてみると良いと思います😁

 

ちなみにサイトはこちらです。

http://cr-program.com

 

多くの情報が載っているので、調べてみて、働いた時のイメージが湧くと良いですね😄