アメリカのフロリダディズニーで働いて生活した記録

アメリカのウォルトディズニーワールドで働いて生活した記録を書いていこうと思います。住んでいたからこそわかるおススメスポット等も紹介していけたらと思います!よろしくお願いします!

ディズニーのショーの中でも最高傑作!ぜひ見て頂きたいショー「Happily Ever After」

ここらでフロリダへ旅行を考えている人にも、役に立つ記事が書ければと思い、アメリカのディズニーで行われる夜の花火について書こうと思います。

 

私が紹介、いや、他の人で見たことのある人が絶対人に勧めたいと思うナイトエンターテイメント。それは、

Happily Ever After です。

 

f:id:sekaidisneymeguri:20190208212113j:image

夜のマジックキングダムで行われるこのショーは、観た人達の心にずーっと刻まれるような美しい瞬間が18分間も続くショーです。

 

世界のディズニーの夜の花火の中で一番人気じゃないでしょうかね! ディズニー映画の楽曲がバランスよく組み込まれており、多くのディズニーキャラクターもお城に投影され、なんといっても花火の量!!

f:id:sekaidisneymeguri:20190208212603j:image

日本から来る際は、アメリカの広大な敷地だからこそできる花火の大きさに注目してください。

お城をはるかに超えた上空に見える花火は海外のディズニーだからこそ楽しめるポイントですね😁

 

f:id:sekaidisneymeguri:20190208214555j:image

 

どんなディズニー映画の曲が使われているかというと、

 

私が今頭の中でハピリーエバーアフターを流して確認してみましたが笑 それだけでもこんなに使われているんですね!

 

新しいものからクラシックな作品まで幅広いですね!聞いたことのある馴染みのある曲もあることでしょう😁

 

花火にプロジェクションマッピング。煙にレーザーと多くの特殊効果を使うショー。フィナーレには感動してしまうと思います!

 

見る際には、お城の近くのウォルトディズニーの銅像がある近くが見やすいかと思います。

 

あまりにお城に近すぎると、プロジェクションマッピングは見えるのですが、大きな花火が見えなくなる可能性がありますのでほどよく離れた方が良いでしょう!

 

お土産屋さんが立ち並ぶメインストリートUSA(日本でいうワールドバザール)のあたりからも見えますし、

マジックキングダム入り口入ってすぐの、鉄道の駅からも綺麗に見えますよ!階段登った所です。ここからだと花火が大きく見えますし、帰りも入り口から近いので楽です。

 

アメリカの花火ですが、中止になったりしたら残念ですよね? しかし、もちろん状況にもよりますが基本的に花火はやってくれることが多いと思います。

 

日本のディズニーだと風が強かったりするとわりと中止になることが多いですが、アメリカのディズニーは結構「Delay」つまり、遅らせてショーを行ってくれます。

 

7月4日のインディペンデンスデイの時は(独立記念日の特別仕様の花火)エプコットの花火は1時間以上遅れてやりました!

 

キャストの方に聞いてみたら良いかもしれませんね!

 

ちなみに雨の日のハピリーエバーアフターはとっても綺麗なんですよ!

 

f:id:sekaidisneymeguri:20190208220823j:image
f:id:sekaidisneymeguri:20190208220820j:image

 

レーザーが雨の様子も映し出して、幻想的な世界を作り出してくれます。

 

なので、雨だから残念なんて思わないで、雨でしか見れない世界を是非見てきてくださいね!

 

同期の中でも行ける日は毎日見にいっている人もいました。何か大変なことがあってもステキなこのショーを見ると気持ちが回復するみたいです😊

 

元気になる効果があるショーならなおさら見るしかないですね笑

 

ハピリーエバーアフター。ディズニーのショーの中でも本当に素敵な、最高のエンターテイメントなので、マジックキングダムに行った際はぜひご覧ください!

f:id:sekaidisneymeguri:20190208221237j:image