アメリカのフロリダディズニーで働いて生活した記録

アメリカのウォルトディズニーワールドで働いて生活した記録を書いていこうと思います。住んでいたからこそわかるおススメスポット等も紹介していけたらと思います!よろしくお願いします!

CRプログラムの寮。ディズニーの寮ってどんな所??

プログに来ていただいてありがとうございます!!😁

 

今回はフロリダに住んでいた時。CRプログラム中の寮について紹介していこうと思います。

 

私が参加したCRプログラムアメリカのディズニーで働くことができるプログラムです。

 

ですが、住むところがないと当然働きに行けないですよね?ではどこに住むのか?それが、「ディズニーの寮」です!

 

ディズニーが所有している寮なんて一体どんな所なんだろう?マジカルな感じでしょうか?何があるの?

 

そういった疑問もあるかと思います。

 

この寮には私のようにCRプログラムに参加している方が住んでいますが、他にも「シェフのプログラム」や、「College Program」 つまり、大学から参加されている方などいろんな方が住んでいます!

 

寮も大きいですが、その寮自体も4つあり、最初にどの寮に住むか振り分けられます。まるでハリーポッターですね😁働いている友人の中に、そんなこと言っていた人がいます。

その人の話によると私は、レイブンクローかハッフルパフの寮だそうです。

 

平和そうでいいですね笑

 

4つの寮の名前はそれぞれ

  • ビスタウェイ
  • コモンズ
  • チャタム
  • パターソン

とあり、それぞれ特徴があります!

 

私が住んでいたのは、

f:id:sekaidisneymeguri:20190208085524j:image

 

愛してやまないパターソンです!

 

最初に希望だけ聞かれるんですが、私は前情報でパターソンが一番新しいと聞いていました。

そしてリゾート地のようなプールの写真をどこかで見て、私はここが良いと思っていました!

 

その写真がこちら

f:id:sekaidisneymeguri:20190208090906j:image

 

f:id:sekaidisneymeguri:20190208090918j:image

すごい綺麗じゃないですか?

 

私はこのプールの写真を見て、パターソンにしようと思いました!

寮に入る前の手続き、何か困ったことがあった時に訪れるハウジングセンターは

f:id:sekaidisneymeguri:20190208091100j:image

こんな感じです。

住んでいる寮自体は、

f:id:sekaidisneymeguri:20190208091150p:image

こんな所で、自分の寮に行くまでこんな道を通ります。自然豊かな雰囲気で、パターソンは結構静かだったと思います。

f:id:sekaidisneymeguri:20190208091230j:image

 

住んでいる人が他の寮より多くないので落ち着いた雰囲気だったと思います。

 

私は約一年間働いて、毎回この場所に帰ってきていました😁

 

使っていた部屋は2段ベッドでこんな感じ(布団が端で丸まっているのはご愛嬌)

f:id:sekaidisneymeguri:20190208091444j:image

 

私は渡米する前に2段ベッドと国際部屋は最初はちょっと嫌かなーなんて思っていました。

 

2段ベッドに関しては、やっぱり一人で寝たいしゆっくりくつろぎたいから普通のベッドが良いなーと。

 

そして国際部屋に関しても最初は研修とかで、きっと大変だろうから仕事と家、両方英語より少しずつ慣れていったほうがよいかなーなんて思っていました。

 

引っ越しの希望は、やろうと思えば100ドル払えばプログラム中一回だけ出来るんです。

 

そして開けてびっくり、2段ベッドと完全国際部屋でした!

 

でも私はもうそれで大正解中の大正解でした!!

 

5人部屋に私は住んでいて、イタリア人2人と私で3人の部屋が一つ。リビングを挟んでメキシコ人とモロッコ人の2人の部屋が一つで合わせて5人部屋だったんですが、

 

ほんとーに良かったです!みんな良い人で楽しいし、誇りですし、あの部屋で良かったです!

 

2段ベッドの上で寝ていたんですが、自分の部屋の中にさらに小さな部屋がある感じで気持ち的にプライベートが守られている感覚があって居心地が良かったですし、なにより寝心地がとても良かった!!

 

おやすみー!と言って入って、そのままバンって寝て、すぐおはよう!って起きれる。すごいベッドでした笑

 

なんか眠れないなーってのはなかったと思います。 あまりにもよくて、日本に帰ったら一人で2段ベッド買おうかと思ったぐらい笑

 

下は、何か物置か気持ち的に今ハシゴを登りたくないときの一時休憩所にでも😁

 

国際部屋も同期と日本語で喋って帰ってきた時に英語になるので、何か気持ちリフレッシュされて、仕事と家とで完全に分かれている感覚も良かったです。

 

というわけで私は2段ベッドと国際部屋で大満足でした!

 

そんなこんなでディズニーの寮についてお話ししましたが、特別マジカルな部分はあまりなかったかなーなんて思います。でも仕事に行く時に毎回、

 

f:id:sekaidisneymeguri:20190208093044j:image

こんな風にマジカルに見送ってもらえるのは、ディズニーの寮ならではですね😁