アメリカのフロリダディズニーで働いて生活した記録

アメリカのウォルトディズニーワールドで働いて生活した記録を書いていこうと思います。住んでいたからこそわかるおススメスポット等も紹介していけたらと思います!よろしくお願いします!

CRプログラムで給料ってどのくらいもらえるの???

本日もプログに来ていただいてありがとうございます!!

 

働いていく上で必要なもの、お給料。大事ですよね😁 お給料があるから普段の生活ができて、お給料があるから楽しく遊びに行きますよね!

 

私はわりとディズニーでお金を頂いて、休みの日にディズニーに返すというディズニーに優しい従業員でした笑

 

さてこのCRプログラムでお給料はいったいいくらぐらいもらえるのでしょうか?

 

この頂ける給料というのは、入った職種によって変わってきます。それも結構大きな額が関係してくるので、選考を進める上でどの職種に配属されたいかを考えていくと良いと思います😁

 

なぜ職種によって変わってくるのでしょうか?もちろんやる内容の大変な所等、考慮してのことだと思いますが、ここで関係してくるのはチップ。そう、アメリカにはチップ制度があるのです。

 

そのサービスに似合ったお金。とっても素敵なサービスにあたるとチップも増えますし、サービスを磨いてみようなんて、向上していくきっかけにもなるかもしないですね!

 

そんなチップ制度ですが、CRプログラムで働ける場所で、チップが貰える所は限られています。

それは、フルサービスレストラン

のキャストさんです。

 

フルサービスレストランとは日本館でいうと、

  • 東京ダイニング
  • 鉄板江戸

この二つです。

 

そして、実はもう一つ。今アメリカフロリダディズニーのファンサイトで話題に上がっていますが、

「New Signature Restaurant Coming to Japan Pavilion in Epcot」

こんな記事が出てきます。

そう!実はフロリダのディズニー、エプコットの日本館に新たなレストランが完成予定なんです!

もしここがオープンしたらチップも貰えそうですね😁

 

どんなレストランになるか楽しみです!新しい建物が日本館にできるのは嬉しいですね!いつかアトラクションもできてほしいものです😊

フランスはレミーのアトラクションが出来るので、ぜひベイマックスを貰えたらと思います👍

 

前に日本館にできるならどんなアトラクションが良いかと同期と考えた時、歌舞伎の雰囲気の中を駆け巡るジェットコースターを思いつきましたが笑 ベイマックスで駆け巡った方がディズニーファン的には満足するでしょうね😁

 

たまに日本館にゲストから「ベイマックスどこですか?」って聞かれるんですよ😄 幸いエプコットにベイマックスに会える所があるのでそちらを案内しますが、(フューチャーワールドにあるミッキー達に会える施設の目の前)ベイマックス=日本ってイメージがあるんですね。映画の舞台がサンフランソウキョウ(サンフランシスコにトウキョーの要素を組み込んでいる)ですからね😁

 

ちなみに「ムーランはどこですか?」もプログラム中によく出会う質問シリーズの上位です。 

「このパンダはどこですか?」「聞いたことのない食べ物でもアジア」も出てきたらだいたい中国館にお送りすれば大丈夫。アジアの国は雰囲気が似ていてるので外国人からしたらわからないですよね。

 

中国館のキャストも「それは日本です」をよくやっているんだー!ってタピオカ売ってくれたキャストが教えてくれました😁

 

お給料の話に戻りますが、マーチャンダイズキャストとクイックサービスキャストは時給で頂けます。

 

繁忙期。忙しい時などはダブルペイといってお給料が2倍になることもありますが、基本的には大体、

 

週に370ドル。1ヶ月 1480ドルぐらいですね!

1ヶ月アバウトですが、13万円から15万円ぐらいでしょうか?

 

そして、フルサービスレストランは、シェフやポジションによって変わってくるとは思いますが、

週に510ドルから810ドル

1ヶ月 2040ドルから3240ドル。

1ヶ月大体20万円から32万円ぐらいでしょうか?

 

結構料金が変わりますよね!こんなに違うならレストランが良いって思う方が多いかもしれません。

 

私はショップとレストランとで選ぶのに相当考えました。一度ショップで希望を書き、説明を聞いてチップの制度は日本にないので経験したいかもと思い、それを消してレストラン希望にしました。でもやっぱりよーく考えてそのレストラン希望にした紙をさらに訂正してショップ希望にしました😊

 

紙を見て、面談ではどうしたの?と言われましたが、すごい勢いで心変わりが起こりましたと伝えたと思います笑

 

私はこのCRプログラムのことで何が自分にとって大事かを考えて、重視したのは毎日の生活、そして経験でした。お給料の件、お金は日本に帰ってたくさん稼ぐことはできるけど、このCRプログラムはなかなか経験出来ない。そして毎日楽しく生活したい。良い経験をしたい。お客さんととにかく話したい。マーチャンダイズに配属された方が自由に話せて接客できるかも。

 

そんな想いから私はマーチャンダイズキャストを選択しました。結果は最高でした! もちろんレストランに配属されても楽しめたとも思います!でも私が思い描いていたような生活ができたので本当に良かったです😁

 

なので、選択する際は自分がどんな風に生活したいのか、どんな働き方をしたいのか、そういったことをしっかり考えた上で決めるのが良いと思います!

 

CRプログラムの給料の件は詳しく米国三越のホームページに載っています。

 

http://cr-program.com/information/info1

 

ぜひよく考えて選択してみてくださいね😁